「水戸に新しいお店を作る」プレゼンテーションを行いました。 2020年7月26日(日) 先日広告プロモーションデザイン学科2年生のデザインコンセプトⅡの授業で プレゼンテーションを行いました。 「水戸に新しいお店(もの)を作る」というテーマをもとにグループワークで 立案とプレゼンテーションを行いました。 学生ならではの柔軟な発想で“あったら良いな”というアイデアを企画書としてまとめました。 水戸の現状を分析し、企画にはコンセプトやターゲットはもちろん、 お店や商品、外観、ポスターのビジュアルまで作成し、 いつオープンするか、それに合わせていつ告知開始するかまで具体的に考えました。 なりたい髪型をシミュレーション出来る装置や仕事の効率アップとなる仮眠が出来るお店など…など 行ってみたいと思える企画ばかりでした。 実際の仕事では、自分が制作した企画書やデザインを クライアントに理解してもらうプレゼンテーション力が欠かせません。 1年生はコンセプトを理解することからプレゼンテーションに必要な表現力と流れを修得し、 2年生では企画書の構成、ターゲット分析や市場調査を含めた実務で通用する企画の考え方と 魅力的なプレゼン方法をグループでの協同制作と共に学びます。 今回は、初のグループでのプレゼンお疲れ様でした!また次回楽しみにしています。 次の記事へPD2年生の業界人を囲む会を行いました! 前の記事へDARUMATEN’20ただいま開催中! 学科ラインナップ 広告プロモーションデザイン学科 ファッションビジネス学科 建築設計デザイン学科 HOME PAGE TOP