全学科新着情報 ALL COURSENEWS

第21回水戸デザインプロジェクトが開催されました!

2020年11月19日(木)

10月30日(金)・31日(土)の2日間にわたり第21回水戸デザインプロジェクトが開催されました!!

水戸デザインプロジェクトとは

学科や学年の枠を超えたチームメイト同士で一つの作品を作り上げるコラボレーションプロジェクトです。

新しい友達を作り、テーマを元にモノづくりを楽しむ、毎年恒例のイベントの一つです。

 

今年はコロナの影響で、各チームが1チーム1教室ずつ別れ作業を行い、

発表や開会式、閉会式もオンラインで各教室にあるスクリーンの大画面を見て行いました!

今年は「BUNKA PERFORMANCE SHOW 巨大絵本を舞台に演じる!!」

をテーマに物語を考え舞台を制作し、衣装を着て役柄を演じます。

 

各チーム、アイディアを出し合い、舞台を制作していきます。その後パフォーマンスを行い、

舞台セットの造形美とパフォーマンス表現を競い合います。

 

1日目は各チーム舞台制作を行いました!

広告プロモーションデザイン学科の学生は絵のデザインやストーリーをメインに、

インテリア&家具クラフト学科の学生は舞台セットの土台や小道具をメインに、

ファッションコーディネート学科、ファッション&ブライダルビューティー学科の学生は衣装制作をメインに制作していきます。

 

それぞれの得意分野を活かし、協力しながらオリジナルの舞台を完成させました!

2日目は、いよいよプレゼンテーションです!

各チームどんな舞台でどんな物語を発表するのか楽しみです!

 

それではプレテーションの様子をご覧ください!!

映像でお見せできないのが残念なくらい、

各チーム笑いあり、感動ありの素晴らしい内容でした!

さすがデザイナーを目指す学生達!!

 

最後には、一番学生の心を掴んだパフォーマンスをしたチームを表彰します。

 

今年の優勝したチームは、、、、 Fチーム「#SGS」です!!

会場中に笑いが巻き起こったパフォーマンスで投票数も文句なしの優勝です!!

おめでとうございます♪

そして昨年度に引き続きチームワーク賞もあります。 どれだけチームワーク力を発揮できたかを決める賞です。

今年は、、、、Iチーム「(桃)ピーチ生命」です! 大変素晴らしいチームワーク力で制作からプレゼンテーションまで

チーム一丸となって制作しました!! おめでとうございます。

 

2日間、学生の皆さんお疲れ様でした。

イベントを通して新しい友達ができたり、学生同士の交流を図るのはもちろん

デザイナーに必要なコミュニケーション力を養うことも目的の1つです。

チームの中でリーダーシップを発揮したり、自分の役割を見つけ貢献できましたでしょうか??



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中