インテリア&家具クラフト学科新着情報 INTERIOR & FURNITURE CRAFTNEWS

コンクリート工場見学に行ってきました!

2021年5月7日(金)

5月6日(木)にインテリア&家具クラフト学科2年生がコンクリート工場を見学してきました!

小河原セメント工業株式会社 様にご協力いただき、

コンクリート製品の製造工程や特性についてレクチャーしていただきました。

 

工場見学では、実際にコンクリートが製品になるまでの過程を細かく説明していただき、

コンクリートをより身近に感じることが出来ました。

そして、コンクリートを使った可愛いオブジェ製作も体験させていただき、

直接触れることでデザインのヒントを沢山得ることが出来ました。

これから学生たちはコンクリートプランターの製作が始まります。

今回の見学を活かし、どんなものをデザインするか楽しみです!

 

貴重な体験をさせていただいた茨城県コンクリート製品協同組合の皆様、

ありがとうございました。

 
 
 

「体験入学会」では、

実際に学生が製作したコンクリートプランターを見ることができますよ!

こちらから↓気軽に是非ご参加ください♪

 

http://bunka-gakuen.ac.jp/opencampus/index.html



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中