広告プロモーションデザイン学科新着情報 PROMOTION DESIGNNEWS

PD3修了制作レクチャーを行いました!

2020年8月27日(木)

8月5日(水)に広告プロモーションデザイン学科3年生は

今年度の修了制作のレクチャーを受けました!

今年度は、鯉淵学園農業栄養専門学校様、Domaine MITO株式会社様にクライアントとしてご協力いただき(以下敬称略)、

Domaine MITOで現在販売されている「MITOワイン」のプロモーションを行います。

今回はその「MITOワイン」で使用されるぶどうが作られている鯉淵学園にてレクチャーを開催しました。

   

鯉渕学園の副学園長先生からはぶどう作りの苦労やどのように作られているか、

Domaine MITOの宮本様には「MITOワイン」の成り立ちや熱い想いを伺いました。

また、実際にぶどう畑を見せていただき、学園の講師の方からより詳しくぶどうについて伺いました。

なんと、ぶどうの試食もさせていただきました!

修了制作は1年間それぞれの学年で学んだことの集大成として、

企業や自治体と連携し地域の課題解決にチャレンジします!

そして、実践的な学習を通して一回りも二回りもデザイナーとしての成長に繋がります。

このあと学生たちは夏休みを利用してアイディアを考えます。

後期から実際に制作が始まりますので、しっかり準備を進めてくださいね!

3年間の集大成となるゴールに向かって頑張りましょう!!



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中