新着情報広告プロモーションデザイン学科 PROMOTION DESIGNNEWS

PD1年生と2年生が明後日朝顔プロジェクトに参加しました!

2023年5月25日(木)

5月20日(土)に広告プロモーションデザイン学科の1・2年生が

水戸芸術館で行われた明後日朝顔プロジェクトに参加しました。

 

明後日朝顔プロジェクトとは…?

芸術系大学の国内最高峰である東京藝術大学の学長も務めるアーティスト

日比野克彦さんが2003年から新潟県で始めたプロジェクト。

朝顔を育てることで地域のコミュニティを育み、

収穫された種を通して人や参加地域をつなぐプロジェクトです!

 

水戸芸術館での開催は2005年の日比野克彦さんの展覧会以降、今回が2回目となります。

実際にウッドデッキをペイントしたり、朝顔の苗植え・取り付けを行いました。

2年生はもちろん1年生も一生懸命作業を行いました!

参加者の方の中にはデザインの現場で活躍している方もおり、

今回の活動を通してたくさんの新しい発見や刺激を受ける事ができました。

参加した学生の皆さん、お疲れ様でした★

今後も今回の活動を通して学んだことや価値観を

作品制作や学校生活に活かしていきましょう!

 

————————————————-

 

文化デザイナー学院では体験入学会を実施しています。

今回参加した学生のお話を聞くこともできるかも?

是非一度ご参加下さい。お待ちしています。

https://bunka-gakuen.ac.jp/opencampus/index.html



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中