ファッション&ブライダルビューティ学科新着情報 FASHION & BRIDAL BEAUTYNEWS

FC・FB学科で修了制作課題のレクチャーを行いました。

2019年8月6日(火)

いよいよ今年の修了制作課題がスタートします!!

毎年、ファッションコーディネート学科とファッション&ブライダルビューティ学科の学生達が、

店舗のデザインから運営、販売まで実際に行っていきます。

       

本日は、課題制作のスタートとしてクライアントとなる2つの企業の方にお話を頂きました。

まずクライアントを知ると言う所から始める事が大切なんですよ。

   

まず初めに店舗の商品である古着をご提供頂く、株式会社ユーゴーの方にお話を頂きました。

皆さん、「クリーニング専科」や「MIXMAX」と言うクリーニング屋さんを見たことあると思います。

学生が想像していたクリーニング屋さんとは違い、

楽しさや驚きが沢山詰まったお話を聞かせて頂きました。

続いて、実際に運営していく店舗の場所となる

水戸オーパの方からお話を頂きました。

株式会社OPAの事から、現在の商業施設についてなど具体的なお話を頂きました。

期間限定のリユースショップは

2020年2月8日(土)~2月16日(日)の9日間で行います。

昨年の「ユートピア平成」に続くような店舗を

これから作っていきます♬

今年も楽しみにしていてください!!



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中