新着情報ファッションビジネス学科 FASHION BUSINESSNEWS

FB2年生の業界人を囲む会を行いました!

2022年6月7日(火)

6月3日(金)はファッションビジネス学科2年生を対象とした

業界人を囲む会を行いました!

 

今回、お話を頂いたのは、

ひたちなか市に本社があるアパレル会社 株式会社フクダの鈴木様です。

鈴木様から、業界で求められる人材やアパレル業界の市場環境

就職活動についてなど貴重なお話を頂きました。

社会人としての相手との信頼関係の築き方やマナーの大切さなど、

アパレル業界のみならず社会人としての基本的な心構えまで

分かりやすくお話頂きました。

 

学生達は、就職活動に不安を抱えつつも

アパレル業界の部門や今人気になっているオンライン販売について具体的に知ることで

これからの自分の進路、社会人像をより明確にイメージする事が出来ました。

 

最後には学生一人一人からの質問にも丁寧に答えて頂きました。

鈴木様

貴重なお話を聞かせて頂きましてありがとうございました。

 

今回の話をよく考え、

来年からスタートする就職活動に活かしていきます。

 

———————————————————————————–

文化デザイナー学院は体験入学を随時開催中です!

先輩と後輩の交流も盛んで楽しいイベントもたくさんあります。

体験入学会では先輩から学校生活の様子を聞くこともできますよ♪

是非一度遊びに来てみてください。

お待ちしております☆

↓↓↓

http://bunka-gakuen.ac.jp/opencampus/index.html



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中