ファッション&ブライダルビューティ学科新着情報 FASHION & BRIDAL BEAUTYNEWS

11/17(火)FB1・2、FC3による中間審査を行いました

2020年11月26日(木)

ファッション&ブライダルビューティ学科・ファッションコーディネート学科の修了制作であり、

年に一度の集大成として来年2月に水戸オーパでオープン予定のショップの準備が着々と進行しています。

   

今回は修了制作にご協力頂いている、

株式会社ユーゴー様、水戸オーパ様にご出席頂き、

途中経過を発表するための中間プレゼンテーションが行われました。

   

1年生のテーマは「ファッションコーデPR作戦」。

一人一人が考えたターゲットとなる女子高校生のキャラクターを元に、

実際に店舗で販売するコーディネートを考えました。

2年生のテーマは「ファッションデザインとディスプレイ計画」。

ユーゴー様から頂いた古着のリメイク衣料の制作と、そのリメイクを中心にディスプレイを考えました。

3年生のテーマは「ファッションコーデショップ開店」。

実際に運営する店舗のデザインやショップイベントの企画、ブランドイメージブックなど、

幅広く提案を行いました。

本日いただいたご意見・ご感想は学生たちにとってとても良い刺激となりました。

これから更にブラッシュアップし、ご来店くださる皆様に喜んで頂けるような店舗の制作を進めていきます!



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中