インテリア&家具クラフト学科新着情報 INTERIOR & FURNITURE CRAFTNEWS

鯉淵学園キャンパスリニューアル計画のプレゼンテーションを行いました!

2020年3月2日(月)

2月25日(火)、インテリアデザイン学科の3年生は修了制作の課題である

「鯉淵学園キャンパスリニューアル計画」のプレゼンテーションを行いました。

学生たちが現地調査やヒアリングを行い、それぞれにリニューアル計画を考え制作した作品を、

クライアントである鯉淵学園の先生方、また今回仲介を行っていただいた(株)リクルート北関東マーケティングの方々に

ご来校いただいて発表します。

課題対象となった敷地は広大で様々な建物が点在しています。その中で歴史や周辺環境を紐解き、付加価値を加えつつ

新しい教育環境としてのリニューアルを、どう計画していくかが重要となっています。

     

学生たちは一人一人が考えたプランをクライアントにプレゼンテーションを行いました。

そして、

ご参加いただきました皆様に審査をしていただき、学生の作品の中から「鯉淵学園賞」を授与していただきました!

選ばれたのはインテリアデザイン学科3年の生田目幸佑くんの作品で「マルシェで染まる通路」です。

今回、このような機会を与えて下さった鯉淵学園様、(株)リクルート北関東マーケティング様、関係者の皆様、そして講師の先生方、

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

この機会を通し、鯉淵学園様の更なる発展と地域活性化を捉えたキャンパスリノベーションへ繋がればと思います。

学生のみなさんは最後の修了制作お疲れ様でした。



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中