ファッション&ブライダルビューティ学科 FASHION & BRIDAL BEAUTY

結婚式場の見学に行きました!

2021年4月15日(木)

4月13日(火)、ファッション&ブライダルビューティ学科の学生が

小野写真館様が運営する龍ケ崎市の「アルシェ」の見学に行ってきました!

   

「アルシェ」はあたたかい雰囲気のある、アットホームな結婚式場で

素敵な空間が広がっていました。

   

この式場で6月に結婚式を控えているご夫婦に、

学生たちがこれまで学んできた知識や技術、感性を活かして

結婚式の一部をお手伝いさせていただきます!

   

今日はその第一歩として

ロビーやお庭、チャペル、披露宴会場を見学させていただくことができました。

これまでどんな結婚式や披露宴が行われてきたのか映像で見せていただいたり、

実際に会場内で使われているクロスの見本なども見せていただくことができました。

見学を通して、どんなことをすれば喜んでいただけるか、学生たちの中で想像がどんどん膨らみます。

見学後は学校に戻り、新郎新婦にヒアリングを行いました。

お二人の趣味や好きな色や音楽、これまでの思い出などたくさんのことを伺う中で、

学生たちがよりお二人の思い出に残る企画などを考えていきます。

 

お二人にとって最高の一日となるよう、精一杯がんばっていきましょう!



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中