インテリア&家具クラフト学科新着情報 INTERIOR & FURNITURE CRAFTNEWS

建築文化講演会にインテリアデザイン学科の学生が参加いたしました!

2019年3月14日(木)

3月8日(金)に常陽芸文センターホールにて 日本建築学会関東支部茨城支所主催 建築文化講演会「私たちの設計手法について」に インテリアデザイン学科の学生が参加いたしました。 講師を務める「羽鳥達也」氏は建築家として東京を中心に活躍し、数々の受賞歴をお持ちの著名な建築家です。
今回は今まで羽鳥氏が設計した作品をご紹介していただきながら、壁面緑化を行うことでヒートアイランド対策とオフィスのストレス軽減に繋がったことや「発想の転換」より空調機のような重いものを床下において地震への心配をなくすアイディアなど、建築の際における考え方や手法についてご教授いただきました。
今回の公演に参加し、学生たちは今後の建築業界で求められる考え方を学ぶことができたと思います。 このような機会を与えて下さった日本建築学会の皆様並びに講師を務めていただいた羽鳥達也氏に心より感謝いたします。

Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中