インテリア&家具クラフト学科 INTERIOR & FURNITURE CRAFT

インテリア産業協会 講演会「『未完成住宅』で住宅にインテリア革命を!」に参加しました!

2018年11月2日(金)

10月24日(水)に水戸ホテルレイクビューで行われた
インテリア産業協会関東甲信越支部主催「『未完成住宅』で住宅にインテリア革命を!」
こちらの講演会にインテリアデザイン学科1~3年生が参加しました。
講師は、大阪を中心としてリノベーション事業に400件以上に関わる
9(ナイン)株式会社代表取締役の久田一男氏です。
久田氏が今までに行った数多くの家づくりの写真と共に
お客様が満足するような家づくりとは何かについて学ぶことができました。
また、本来の建築様式を活かしたリノベーションと
DIYを取り入れてお客様と一緒にデザインするプロジェクトをご教授頂きました。
これからリノベーションが必要とされる時代で、
建築・インテリア業界へ進む学生にとっては、とても勉強になる内容だったと思います。
このような機会を与えて下さったインテリア産業協会関東甲信越支部様、久田一男氏に
心より感謝いたします。


Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中