インテリア&家具クラフト学科 INTERIOR & FURNITURE CRAFT

インテリアデザイン1年生 コンクリート圧縮実験と鉄筋引張実験を見学しました!

2018年12月19日(水)

11月13日(火)、12月11日(火)、12月19日(水)の3日間
インテリアデザイン学科1年生は、インテリア一般構造の授業で
コンクリート圧縮実験と鉄筋引張実験を
「水戸太平洋生コン株式会社」・「茨城県建設技術管理センター」に
ご協力いただき、体験・見学を行いました。
水戸太平洋生コン株式会社では、コンクリートの種類や流動性が、なぜ必要なのかを教えていただきました。
また、コンクリート圧縮実験に伴い、スランプ測定や空気圧測定の体験を行いました。
4週間後、自分たちが体験にて作成した試験体を用いて、コンクリート圧縮実験を行いました。
実際に機械を操作して数値を記録しながら、コンクリートの強度の変化について学ぶことができました。
茨城県建設技術管理センターでは、全自動の機械を使用したコンクリート圧縮実験に加え
鉄筋の種類や試験の手順について詳しくご説明いただき、
鉄筋引張実験の見学をさせていただきました。


Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中