インテリア&家具クラフト学科新着情報 INTERIOR & FURNITURE CRAFTNEWS

インテリアデザイン学科2年・インテリア&家具クラフト学科1年 現場見学会を実施しました!

2019年8月5日(月)

8月5日(月)にインテリアデザイン学科2年生と

インテリア&家具クラフト学科1年生合同で現場実習会を実施いたしました。

講師の先生にご協力頂き、つくばの里山住宅博の会場を見学しました。

最初は建築家の堀部安嗣さんの手掛けるモデル住宅の見学しました。

採光の取り方や室内の空気の循環にも工夫が施された住宅に住みやすさを感じました。

 

2件目は講師の先生が手掛ける住宅を見学しました。

子供がいる家族を想定して、キッチンから他の部屋を見渡せる様な間取りになっていて、

収納も工夫が多く凝らされた、魅力的な住居になっていました。

学生達は実際にキッチンからの眺めを確認したり、座ってみたりして住みやすさを感じていました。

午後は施工中の建築現場を見学しました。

普段見ることのできない建物の内部を実際に見ることで、木材の組み方や、

どんな金具が使用されているのかを確認することが出来ました。

今回の見学会を通して授業だけでは分からないところを、実際に目で見て、触れることができ、

より深い理解に繋がりました。

ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中