鯉淵学園キャンパスリニューアル計画のプレゼンテーションを行いました! 2020年3月2日(月) 2月25日(火)、インテリアデザイン学科の3年生は修了制作の課題である 「鯉淵学園キャンパスリニューアル計画」のプレゼンテーションを行いました。 学生たちが現地調査やヒアリングを行い、それぞれにリニューアル計画を考え制作した作品を、 クライアントである鯉淵学園の先生方、また今回仲介を行っていただいた(株)リクルート北関東マーケティングの方々に ご来校いただいて発表します。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 課題対象となった敷地は広大で様々な建物が点在しています。その中で歴史や周辺環境を紐解き、付加価値を加えつつ 新しい教育環境としてのリニューアルを、どう計画していくかが重要となっています。 学生たちは一人一人が考えたプランをクライアントにプレゼンテーションを行いました。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) そして、 ご参加いただきました皆様に審査をしていただき、学生の作品の中から「鯉淵学園賞」を授与していただきました! 選ばれたのはインテリアデザイン学科3年の生田目幸佑くんの作品で「マルシェで染まる通路」です。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 今回、このような機会を与えて下さった鯉淵学園様、(株)リクルート北関東マーケティング様、関係者の皆様、そして講師の先生方、 貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。 この機会を通し、鯉淵学園様の更なる発展と地域活性化を捉えたキャンパスリノベーションへ繋がればと思います。 学生のみなさんは最後の修了制作お疲れ様でした。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 関連 次の記事へ【重要】今後の体験入学会について 前の記事へ2月24日(月)JIA主催ギャラリートークに参加しました! 無料体験入学会開催! ふれて、感じて、分かることがある。 文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や 「好き」を最大限に活かされる、 県内唯一のデザイン専門学校です。 体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意! あなたの「好き」が楽しめます。 無料体験入学を申し込む 学科ラインナップ 広告プロモーションデザイン学科 ファッションビジネス学科 建築設計デザイン学科