新着情報インテリア&家具クラフト学科 ARCHITECTURAL DESIGNNEWS

2月2日(土)JIA主催ギャラリートークにインテリアデザイン学科の学生が参加いたしました!

2019年2月7日(木)

2月2日(土)に本校1Fギャラリーにて行われたJIA主催ギャラリートークにインテリアデザイン学科の学生が参加しました。

ギャラリートークでは、出展者による作品紹介を聞くことができました。
6名の建築家から設計に関わる事、施工時に関してのお話を聞くことができ、地域の人々に合わせて建物をどう計画していくのか、
また今後の地域をより活性化させるために建築という観点から何を考えるべきかなのかを学ぶことができました。
その後、比嘉武彦氏による『建築の「公共性」』をテーマにした講演会に参加いたしました。

「公共性」とは地域の人々が世代や年齢関係なく集まることができる場所という考え方やそのイメージをどのように建築物へと反映していくかなど
比嘉氏がこれまでに設計された建築物をご紹介していただきながら、聞くことができました。
今までの建築に対する考え方を変え、これからの時代に合わせた建築をすすめていくことの重要さを学ぶことができました。
今回の講演会に参加し、これからどんな建築をすべきか、学生はそれぞれ学ぶ事ができたと思います。
このような機会を与えて下さったJIAの皆様並びに講師を務めていただきた比嘉武彦氏に心より感謝いたします。


Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中