新着情報全学科 ALL COURSENEWS

第22回水戸デザインプロジェクトが開催されました!

2021年9月30日(木)

8月2日(月)・3日(火)の2日間にわたり第22回水戸デザインプロジェクトが開催されました!!

水戸デザインプロジェクトとは

学科や学年の枠を超えたチームメイト同士で一つの作品を作り上げるコラボレーションプロジェクトです。

新しい友達を作り、テーマを元にモノづくりを楽しむ、毎年恒例のイベントの一つです。

 

今年もコロナの影響で、各チームが1チーム1教室ずつ別れ作業を行い、

発表や開会式、閉会式もオンラインで各教室にあるスクリーンの大画面を見て行いました!

今年は「Wish Tree「願い事の樹」 ○○の樹を作ろう!」

をテーマに造形物を制作し、樹木に飾りつけやプレゼンテーションを行いました。

 

各チーム、アイディアを出し合い、造形物を制作していきます。その後プレゼンテーションを行い、

デコレーションを取り付ける演出力、樹木の造形美、プレゼンテーション力を競い合います。

 

1日目は各チーム樹木、飾りつけの制作を行いました!

広告プロモーションデザイン学科の学生は絵のデザインやストーリーをメインに、

建築設計デザイン学科、インテリア&家具クラフト学科の学生は土台となる樹をメインに、

ファッションコーディネート学科、ファッション&ブライダルビューティー学科の学生は衣装制作をメインに制作していきます。

 

それぞれの得意分野を活かし、協力しながらオリジナルの樹を完成させました!

2日目は、いよいよプレゼンテーションです!

各チームどんなプレゼンテーションをするのか楽しみです!

 

それではプレテーションの様子をご覧ください!!

映像でお見せできないのが残念なくらい、

各チーム笑いあり、感動ありの素晴らしい内容でした!

さすがデザイナーを目指す学生達!!

 

最後には、一番学生の心を掴んだパフォーマンスをしたチームを表彰します。

 

今年の優勝したチームは、、、、 Gチーム「ほうし」です!!

素晴らしいパフォーマンスで投票数も文句なしの優勝です!!

おめでとうございます♪

そして昨年度に引き続きチームワーク賞もあります。 どれだけチームワーク力を発揮できたかを決める賞です。

今年は、、、、Jチーム「味道楽」です! 大変素晴らしいチームワーク力で制作からプレゼンテーションまで

チーム一丸となって制作しました!! おめでとうございます。

 

2日間、学生の皆さんお疲れ様でした。

イベントを通して新しい友達ができたり、学生同士の交流を図るのはもちろん

デザイナーに必要なコミュニケーション力を養うことも目的の1つです。

チームの中でリーダーシップを発揮したり、自分の役割を見つけ貢献できましたでしょうか??

最後は文化恒例の掛け声でイベントを締めくくります。

 

「Yes Bunka!!!!」

 

文化デザイナー学院では年間を通して体験入学会を開催しています。

体験入学会では、体験授業でデザインの楽しさに触れることができます。

是非遊びにきてください!!

↓↓↓

https://bunka-gakuen.ac.jp/opencampus/index.html



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中