広告プロモーションデザイン学科ファッション&ブライダルビューティ学科 FASHION BUSINESSPROMOTION DESIGN

水戸オーパクリスマスディスプレイ点灯式に参加しました!

2018年11月24日(土)

クリスマスが近づいてきましたね♪
水戸駅南口にある水戸オーパでは11月23日よりクリスマス用のディスプレイが飾られ点灯式が行われました☆ 広告プロモーションデザイン学科3年生は水戸オーパからの依頼でディスプレイのデザインに取り組み、 学生のアイディアの中から採用されたものを実際にディスプレイとして使っていただけました! クリスマスツリーの点灯式にも参加させていただきインタビューを受けました♪
当日は大成女子高校の吹奏学部のコンサートとともに大勢のお客様にお集まりいただき盛大に点灯式が実施されました! 短い期間で提案したものが形になり学生にとっても喜びと達成感を感じる貴重な機会となりました。
このような機会をいただけた水戸オーパ様に心から感謝いたします。
みなさん水戸駅にお立ち寄りの際はこのディスプレイをぜひご覧ください!
ツリーコンセプト「発信MEトレンド」 電波塔をクリスマツーに見立て、リボンやオーナメントを配置し電波塔をクリスマスツリーに見立て、今までにないツリーを目指しました。そこで、水戸のトレンドをOPAから発信して欲しいという願いを込め、ME(自分自身)のトレンドをInstagramで発信する事を電波塔の発信とかけ、MEトレンド (MITO×トレンド)としました。
ビジュアルコンセプト「OPAクリスマプレゼント」 スイーツやコスメなどの女子高生がかわいいと感じるモチーフを集め、ノルディック柄を使いトレンドカラーの紫をベースにOPAの文字が目立つようにしました。そして、ファッションビルであるOPAからファッショナブルでオシャレなプレゼントを届けたいという意味を込めました。この背景を利用して素敵な写真を撮りSNSで発信を楽しんでください。


Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中