インテリア&家具クラフト学科新着情報 INTERIOR & FURNITURE CRAFTNEWS

ホームシック見学/123人の家セミナーに参加しました!

2019年10月21日(月)

10月18日(金)に123人の家セミナーにインテリアデザイン学科2年生は

ホームシック水戸店にお伺いをし参加しました。

まず始めに、ホームシック水戸店の中を見学をしました。

普段見ることができない家具や、輸入家具などを見ることができ

学生達のコーディネートの幅が広がりました。

その後講演に参加をしました。

アクタスと聞いて知らない人はいない位有名な企業から

クリエイティブディレクターをしている「荒木 正則」氏の講演を聞かせて頂きました。

アクタス社員の家を取材した123人の家から北欧ベースコーディネートや

実際の北欧エリアのコーディネート、これからインテリアコーディネーターが行わなければならない事など

様々な事のレクチャーを受けることができました。

学生達にとって初めて知る情報が多く、これから就職した際に役に立つ情報ばかりでした。

このような機会を設けていただきました、ホームシック水戸店、荒木氏に

感謝申し上げます。



Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中