インテリア&家具クラフト学科 INTERIOR & FURNITURE CRAFT

インテリアデザイン学科2年生 ガーデン実習を行いました!

2018年12月17日(月)

12月3日(月)、10日(月)、17日(月)にインテリアデザイン学科2年生は
ガーデンデザインの授業で実習を行いました。
学生がプレゼンテーションしたパースはこちらです!
今年度は本校の入り口とギャラリーへのアプローチの計画をしました。
まず1日目はギャラリー内に置くテーブルを作りました!
丸太は生木を使っており、皮を剥がすところから始まりました。
初めて触る工具など沢山ありましたが、グループで協力して丸太を切る作業を行いました。
2日目
この日は、イス班とモビール班に分かれて作業を行いました。
イス班は、1日目と同じく丸太を加工する作業、
丸太の皮を剥がした後に、座るときに調度良い高さになるようにカットしました。
モビール班は、班のリーダーを中心に飾るカードの作成、着色を行いました。
制作が進むにつれ完成が楽しみになり、作業のペースもどんどん上がってきました。
最終日はみんなでアートフラワーの作成を行いました。
カウンター・イスは、これから皆さんに使っていただければと思います。
近くを通った時はぜひ見てください!

Open Campus

無料体験入学会開催!
ふれて、感じて、分かることがある。

文化デザイナー学院は、ひとりひとりが持つ「個性」や
「好き」を最大限に活かされる、
県内唯一のデザイン専門学校です。
体験入学会の体験メニューは、各学科ごとに用意!
あなたの「好き」が楽しめます。

無料体験入学を申し込む
水戸駅より無料送迎バス運行中